職人さんと言えば

職人さんと言えば「職人気質」と云った言葉がすぐに頭に浮かぶほど「義理人情」篤い人を人を思い浮かべるのですが、最近お会いした職人と呼ばれる方々は、私のイメージとはだいぶかけ離れた方が多い様に思います。
植木屋さんとか大工さんは職人の中の職人で、少しは頑固な性格のイメージも有るのですが、人としてはピーンと筋の通していると云った方をイメージしているのですが、今はそんな事はなく儲からない様な小額な仕事は単価を高くても受けない、「好きにやってくれ」的な事を平気で口にする方が多くいます。
東北震災以降は特に職人不足等と言われている事も有り、高飛車な態度をとっていて何ともなりません。
「忙しくて手を掛けられない」と云うのであれば、それはそれで特に不満はないのですが、そうではない処が気にいりません。
人生には好い時も悪い時もあります。「仕事を選べばいつかあなたが仕事から選ばれる時がきます。」
とはいっても、要領の良い人はそんな事もなく過ごしていけるのですか。不器用な私は仕事を選んではいないのですが、仕事にはなかなか恵まれてはいない様に思います。世の中思う様には行きません。
そんな世知辛い世の中に、のぼり旗を1枚からデザイン無料で作るサイトをご紹介します。既成ののぼり旗を1枚から売るサイトは有ってもオリジナルののぼり旗を1枚でも2,592円(税込)で作る処はそうそう有りません。

昨日やったこと

カラオケボックスで貸出があった人生ゲームで遊ぶ。
なかなか楽しかったです。

メガドラ界のクソゲー帝王ソードオブソダンをプレイ。
これまた盛り上がる。
クソゲーってパーティーゲームに向いてるよね…

3人が途中できたので、6人対戦のガーヒーをプレイ。
ゲームを普段ぜんぜんやらない人も楽しんでもらえました。

あとからきた3人にデスクリムゾンを紹介。
…なんか今日一番もりあがったのがデスクリムゾン。
さすがの貫禄だw

寿司!寿司!
とろとはまち腹が超美味しかったです(*´▽`)
でも、全体のレベルはやっぱ最初に行こうとしてた春駒のほうが、まるまん寿司より上かな…
安さはまるまんだけど、美味しさは春駒なんで、コスパ的には同じくらい。
ただし、とろはサービス日だったのもあって別格のコスパでした。

まぁそんなかんじで、とても楽しい1日でした。
次回は10月30日に、ハロウィン&ゆきにゃんハピバOFFでもやりたいなー
何やるかが難しいけどw

http://エステナードソニックの情報.biz/

とにかく肯定したい

とにかく、まともじゃない人間という時点で論外。
何をやろうがどれだけがんばろうが人格者になろうが、まともな人間に比べると虫けら

まともな人間の人格者>まともな人間のDQN>>>>>>>>>>>>>まともでない人間の人格者>まともな人間のDQN

当たり前だ、まともでない人間という時点で大切な「常識」というものが欠けているので、DQNより大問題だ。

性別不適合でキモヲタで社会不適合者で無職で恋愛経験無しで小さいときから回りにいらない子扱いされてたわけで。
当たり前に出来るようなこと、当たり前になじめるようなこと、常識的にやってることをこなせないんだから、人権なんてあるわけない。
ボロクソにけなされて当然だ。
そしてまともでない以上、何をやってもどうあがいても虫けらなので詰み状態。

死ぬほど努力して全部克服するべきで、それがまともな人間でみんなそれくらい当たり前なんだろうけど、ミジンコ以下のわたしは心が折れてる
正面からあたったらダメなんで正面以外からなんとかして生きてるけど、それは結局はまともな人間でないわけだから、努力不足である
そんな努力できない
当たり前にこなせることなんだろうけど私にはそんな力はない

だから一刻も早く死にたい。
死ねば生き地獄から脱出できる。

http://太陽光発電住宅.asia/

胸がときめく八重桜

今日は愛犬とのんびり近所を散歩してきました。

我が家の周辺には桜の木が多くて、ソメイヨシノがずらっと続く見事な桜並木があります。

今はすっかり花びらも落ちて、新しい緑の葉がいっぱい。

季節は初夏に向かっているんだなぁ~なんて感じますね。

ところが、まだ見頃を迎えている桜もあるんですよね。八重桜です。

今日はたまたまその八重桜が並ぶ道を通ったのですが、うわぁ~!っと感動するぐらいきれいでした。

ソメイヨシノも好きだけど、私はなぜか小さな頃から、この八重桜が好きです。

プックリと丸くて大きな花が、すごくかわいいなぁと思って。

今日はその花を、久々にじっとよく見てみました。

そしたら私、どういうわけか胸がキューン!となってしまったんです。

うまく言えませんが、八重桜の花って、バラのようにゴージャスで、それでいて、柔らかく可憐なかんじで・・

「かわいい!!」と心の中で叫んでしまうぐらい、素敵な花なんですね。

この花が、1本の木にたくさんたくさん咲いているのですから、夢のようです。

また改めて、八重桜のファンになった私でした。
ブラック 借り入れ

飼い犬に隠れて食べたジャガイモ

スーパーで真空パックされたジャガイモと、バター、イカの塩辛が一緒に入ったものを見つけました。
ジャガイモを電子レンジで温め、そこにバターとイカの塩辛を乗せて食べるというもでした。
値段もそんなに高くなかったので買ってみました。

夕食時、いざ食べようとジャガイモを温めたのですが、そこでマズイと思いました。
我が家には犬を一匹飼っているのですが、その犬がジャガイモが大好きなのを思い出したのです。
案の定、犬は私の足元に来てクーンと甘えた声で鳴き始め、切なそうな目で私を見上げてました。

我が家の犬は肝臓が悪く、塩分が高いものは絶対摂ってはいけないと獣医さんに言われていました。
なので、いつもは何の味付けもしていない茹でたジャガイモをあげているのですが、温めたジャガイモは多分一度塩で茹でてあると思われたので、「これはあげられないの!」と犬に強めに言ったのですが納得するはずもなく、クーンクーンと泣き続けるのでした。

仕方なく夕食時にそれを食べるのは諦め、夕食後に自室で犬に隠れて食べました。
犬がジャガイモ好きなことを忘れていた私が悪いのですが、犬が気づく前にと急いで食べたので味わうことができませんでした(苦笑)。
カードローンsignal

個人を儲けさせようとするサービスの時代

ニコニコ動画のドワンゴがユーザーチャンネルなるものを開始したというニュース記事を見ました。
少し前にブログとメルマガを合わせたブロマガなるものがありましたが、それとは違うものなのでしょうか?
ただでさえニコニコ動画の複雑さは付いていけなかったのですが、またさらに複雑さを増したように思います。
昔のシンプルだった頃をとても懐かしく思います。

最近ニコニコ動画に限らずそういう個人を儲けさせようとしているサービスが一段と盛り上がってきたように感じます。
しょうがないですよね、世界的に不景気なのですから儲けたいという望みを持つ人がたくさんいるのでしょう。
なんせ私自身もお金が喉から手が出るほど欲しいと思っています。

ただそのせいで無料で面白いものが前より減ったというか、課金に誘導することが前提の広告的な内容がスカスカの無料コンテンツばかりになったような気がします。
自分は儲けたいけども他者には無料で提供して欲しい、というのはわがままだと思いますので、早く金銭面の余裕を作って有料のコンテンツを存分に楽しめるようになりたいと思いました。
横瀬武夫

薄毛対策にまず頭皮の状態を知ろう

数ある外見にまつわる悩みの中でも、特に当人にとって深刻度が高いのが、はげに関するものです。

もちろん人の価値は外見だけではありませんが、それでもやはり毛髪の状態は
第一印象に大きな影響を及ぼすのは事実です。
はげを気にする余りやりたいことにも積極的に取り組めず、あらゆる面で消極的になってしまうケースもあります。

そんなはげの悩みを解決し、自らの健康な毛髪を取り戻す為には、当然薄毛対策を施す必要があります。
ですが様々な方法を試みたけれど、はげが止まらないという悩みを抱えている人も少なくありません。

薄毛対策を行っているにも関わらず成果が得られない最大の原因は、やはり方法が適切でないという点にあります。
通常、病気などの治療の際にはまず診断を受け、原因を究明してから然るべき方法での治療に移るというステップを踏みますが、はげの場合は肝心の診断を行わず、闇雲に目の前の治療法に手を出してしまうケースが多いのです。

適切な薄毛対策を施し、はげの改善を目指す為には、何よりもまず原因をはっきりとさせることが先決で、
その為にはしっかりと診断を受け、頭皮の状態を知ることが重要です。

薄毛対策は安易な自己判断で行わず、必ず専門医に相談するように心がけましょう。

ニュースで見ないからと言って

報道で見なくなったからと言って、実際にその事態が収束しているとは限りません。
小笠原諸島の西之島は噴火で出来た新島と合体し、今この時も成長とともに日本の領海をちょっとづつ広げていますし、
中国で言えば大気汚染は新しい情報が来る度にどんどん人間の生存環境から離れていきますし、
そして尖閣問題です。
ニュースで出なくはなりましたが、むしろここ数年の中国の侵略じみた行為として報道されたどの時よりも
中国の挑発行為は頻度を増しています。
そして遅きに失した感はありますが、航空自衛隊那覇基地に警戒機飛行隊が発足したそうです。

これらの情報も結局報道の寄せ集めにすぎませんが、
それでも各国各社の報道を集めて比較、情報を統合する行為が手元でキーボードをカタカタやるだけで
出来てしまうのでネットのある今の時代は本当にありがたいと思います。

とは言え本当に使いこなせているかどうかはちょっと自信がありません。
情報に振り回されないって難しいですよねえ。
車買取専門店の店長

恋愛する資格ないのかな

好きな人とじゃなきゃ!という意識もやたらと強い。
典型的な童貞思考ですねキモイですね

なんか『恋愛する資格がない』って感じてる。
とにかく超エリートのやることというイメージがある…
自分が恋愛相手にされるよーなレベルの人間と思えない…
底辺に生きてきた人間の思考ですねキモイですね

◆まわりの男性の性的な話についていけなかった記憶が

なんか通常レベルの下ねたとかが苦痛でしかたなかった。
ただしあまりに変態的な話になると、大丈夫だった。
今になってわかったのが「ついていく必要がないレベルの話なので、コンプレックスを持たずに聞けるから」だったんだなぁ。
とにかく、性的な話になると、まわりの男性とまったく合わなかった。

◆「自分がまともな人間ではない」というのを死ぬほど気にしている

基本的に、自分の価値観で生きてこなかったというか、男っぽさがかけてたため、そうせざるを得なかったというか。
まわりの価値観が正しい、自分の思うことは間違っている、とだましだまし生きてたので仕方なかった気がする。

古いゲーム売る

女装講座を開きたいのだが・・・

◆女装をする際の悩みを募集してみようかしら

あなたが悩んでいることは、みんなが悩んでいることです!
ということで。
で、それの答えを集めてサイトに組み込むと。
まさしく、他力本願計画www

どんな記事が読みたいかっていう意見は重要ですしねぇ。

◆書こうかなと思ってる記事

☆ヘアアレンジの簡単なやり方
三つ編みのやり方、巻き方、ヘアカラーを入れる際の話、ストレートパーマの体験談とか
…女装講座の域を超えてるw

「三つ編み やり方」できたひとが、そのまま女装講座を読んでブックマークするかもしれないし(笑

☆簡単な、肌別のオススメ化粧品
肌が綺麗で敏感肌じゃない人→100円
敏感肌の人→それ用のファンデ
ニキビ跡が多い人→コンシーラーで埋めましょう的な

そんなかんじで、簡単に肌別の化粧品をオススメしてみる

☆胸の谷間の作り方
テープで止めるかヌーブラ使うか

子供遺伝子
☆カラコンの基礎知識
・黒目が大きくなるとかわいくなるよ
・カラコン買うときのスペックの見方
・ソフトレンズだから入れるの大変だから入れ方
こーいう基礎知識っていちいち調べるのめんどいんで、そのサイトで読めたほうが楽な気がする